PAGE TOP

雨雲に怯える夜は明かりを消して

例えば、何も知らない宇宙人に「冒険」を説明するなら、どんなふうに言う?「親友」の目立つ特徴とか、ううん、前提として地球のの説明から始まるのかな。
TOPPAGE

熱中して叫ぶ兄弟とあられ雲

遠くの故郷で暮らすお母さんも孫の為だといって、たいそうたんまりお手製のものを苦労して縫って届けてくれている。
アンパンマンがとっても気にいっているのだと伝えたら、伝えたキャラクターの生地で、作ってくれたが、仕立てるために必要な布の案外、とても高額でたまげていた。
裁縫するための布は縦、横、キャラクターものだと上、下も向きがあって大変らしい。
でありながら、たんまり、作ってくれて、届けてくれた。
孫娘はものすごく愛らしいのだろう。

ぽかぽかした月曜の午後に目を閉じて
ほほえみって素敵だなーと思うので、何があっても笑顔でいれるように気を付けている。
なるべく、場所と場合を考えて。
でも、他の人に強引に押し付けてはダメだ。
要は、一概には言えないが、個人的な考えとして。
さっきまで真剣な顔で真剣に仕事していた人が、笑ったその瞬間。
もう、大好き。
笑い皺がある人がタイプ!という友達。
気持ちも分かるかもしれない。

無我夢中で熱弁する君と草原

まだ見ぬ寒い寒いロシアに、一回は行ってみたいという夢がある。
英語のクラスに行き詰った時、ロシア語の基礎をかじってみようかと考えたことがある。
でも、ぱらぱらめくったロシア語の文法のテキストだけで一瞬にしてあきらめた。
動詞活用形態が半端なく複雑だったのと、会話の巻き舌が多数。
観光目的でウォッカとオリビエを目標に行きたいと思う。

涼しい水曜の日没は料理を
普通、自宅で個人で行えるような働き方をして、繁忙期に声がかかると派遣先に仕事に参加する。
そのひと月に何回が、非常に億劫に思えて仕方ない。
この際辞めてしまおうとか。
声がかかれば張り切るけど、大勢の社員にはさまれて、プロジェクトで仕事を成功させるのは難しい。
と、母に持ちかけると、言いたいことは分かるよ、など豪快に笑っていた。

ゆったりと走るあの子とぬるいビール

嫌われ松子の一生という題名の番組が放送されていましたが、好きだった方もいらっしゃったと思います。
私はというと、テレビ番組は見なかったのですが、中谷美紀さん主演で映画がクランクインされたときに、見に行きました。
考えます。
松子は容量の悪さゆえでもありますが、難しい境遇にて生きながらも、心まで悲観的になりません。
周りから見ると、幸せでないかもしれないけれど夢を捨てません。
幸せをつかむことに関して、貪欲なんです。
とてもリスペクトを感じました。
自分だって幸せになりたいのに、そうなるといけない事のように感じる。
という、訳の分からない状態に陥っていた悩みを抱えていた私は見ている間、悩みなんか忘れていました。
それくらい、面白い映画なので、一押しです。
キャストの、中谷美紀は、音楽教師でも、風俗嬢でも、美容師を演じても、やっぱり綺麗でした。

暑い大安の日没は目を閉じて
ネットニュースをよく見るけれど、紙の媒体を読むことも好きだった。
現在は、0円で閲覧できるネットニュースが色々あるから、新聞はお金がかかりもったいなくて購入しなくなった。
けれど、小さなころから読んでいたからか、新聞のほうが少しの時間でたくさんの情報を手に入れることができていたけれど、インターネットニュースのほうが関わりのあるニュースをおっていくことが出来るので、濃いところまで見やすいことはある。
一般的なニュースから関わりのある深いところを見やすいけれど、受けなさそうな情報も新聞はちょっとした場所に小さくてものせているから目につくけれど、インターネットだと自分でそこまでいかなければ目につかない。
最近では、アメリカ合衆国のデフォルトになるという話がとても気になる。
債務不履行状態になるわけないと普通思うけれど、仮にそうなったら、日本も必ず影響を受けるし、そうなれば、自分の収入にも関係してくるだろうから気になってしまう。

夢中で跳ねるあなたと霧

南九州の高齢の方は、毎日、献花をお墓にやっているから、ゆえに、菊がふんだんに必要で、草花農家も多数いる。
夜間、マイカーで疾走していると、菊の為のの灯火がちょいちょい夜間、マイカーで疾走していると、菊の為のの灯火がちょいちょい見える。
建物の電灯はとても少ない町だけど、菊の為の電灯は何かにつけ見える。
電照菊光源はしばしば目についても人の往来はたいそうわずかで街灯の明かりもめちゃめちゃわずかで、物騒なので、学生など、JRの駅まで迎えにきてもらっている子ばかりだ。

どんよりした仏滅の夕暮れは座ったままで
夏期なので催しがめっちゃ多くなり、此の程、深夜にも人の行き来、車の通りが大変増えた。
かたいなかの奥まった場所なので、通常は、夜更け、人の往来も車の通りもまったくないが、花火大会や灯ろう流しなどが行われており、人の往来や車の行き来がものすごく多い。
日ごろの静寂な夜半が妨げられて割とうるさいことが残念だが、いつもは、活況が僅少なかたいなかが元気があるように見えるのもまあいいのではないか。
隣近所は、街灯も無く、小暗いのだが、人通り、車の通行があって、活気があると明るく感じる。

熱中して跳ねる父さんとアスファルトの匂い

プレゼントとして親友から貰った香水があるのだけど、かなり強いフローラルの匂い。
私に似合う香水をイメージしてチョイスしてくれた瓶で、ちっちゃい瓶でリボンの飾りがついていてお洒落だ。
香り自体もボトルもどのように言っても華やかとは言い難い香りだ。
香水ストアにはたくさんの商品が置いてあったけれど、ひっそりと置いてあった商品。
サイズは本当にちっちゃい。
可愛くて気に入っている。
どこかへ行くときだけでなく、働く時も手提げの中に、家で仕事をするときは机に必ず置いている。
という事で、手提げは同じ匂い。
いつでもつけているので、そうじゃないときは今日あの香りしないと気づかれる場合もたまに。
香水ショップでたくさんの香りを試すのも好きだけど、この匂いは今までの中で一番気に入ったものだ。

寒い大安の日没は熱燗を
一昨日は、梅雨があけてから初めて大雨になった。
アジ釣りの約束を釣り仲間としていたのだが、雷が鳴ってきたので、さすがに危険で行けない。
一度、雨が降っていなかったので、やっぱり行ってみるということになったのだが、釣りに行ける道具の準備を終えて、行ってみたら雨が降ってきた。
雨がやんだから釣り場に来ていた釣り人が、ばたばたと釣り道具を車に入れていた。
えさも買って用意していたのに残念だった。
またの機会に行ける日にと言って道具をなおした。
来週は晴れらしい。
その時は、今度こそ予定を立てて行ってみる。

任意整理 無料相談
借金返済の手段、任意整理の無料相談。信頼できるプロの弁護士・司法書士が、無料で相談にのってくれます。
xn--o9j987hwdn7jd9ca290cszhj4t3znpt8e09gwpvca023mpzj.com
闇金トラブルに苦しむ人は、いつ終わるか知れない状況に希望が見出せずにいます。闇金トラブルのことなら、コチラで無料相談してみませんか?
Copyright (C) 2015 雨雲に怯える夜は明かりを消して All Rights Reserved.